2012年05月27日

2歳8ヶ月 髪の毛は少ないのに毎日しっかりドライヤー

うちの息子、2歳8ヶ月なんですがドライヤーが大好きなんです(笑)

小さい子どもってドライヤーとか掃除機の音って
大きくて嫌いだと思うんですけどね。

毎日毎日飽きもせずしっかりドライヤーをしてますよ。

しかもうちの息子、とっても髪の毛が少ないんです。

1歳になるまではほぼはげに近いくらいで
最近やっと増えてきたかな〜って感じです。

少ないから、ドライヤーなんてぶわ〜って
数回往復するだけですっきりかわいちゃうんですが、
もっともっととうるさいんです。

私も旦那さんも髪の毛多いのに一体誰に似たのか。

最近髪の毛を乾かすのがしんどくなってきたので
業務用のパワフルドライヤーを買おうか検討中なんだけど
こんなパワフルなドライヤー買ったら
ますます早く乾いちゃうよね(笑)

私としてはささっと乾いてうらやましいんだけど
息子はもっとぶわ〜を楽しみたいみたい。

あの風が当たる感じが楽しいのかな。
ニックネーム らん at 00:00| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

2歳8ヶ月 全然ご飯を食べてくれない

2歳8カ月になった息子。
ちっともご飯を食べなくなりました。

なんでもかんでも「もういらな〜い」
が口癖で毎日いらいらしてしまいます。

今までは何でも食べるいい子だったのにな。

GWに旦那さんの実家に行き
帰って来てからというもの好きなものばっかり貰ってたのか
好きなものしか手をつけません。

体重はどんどん減ってきてもうどうすりゃいいのって感じです。

好きなおやつだけをあげるわけにもいきませんし
朝はメイン?のパンを食べずにヨーグルトだけ
食べたいと言うのでパンを食べたらヨーグルトね。

と言ってなんとか食べさせていますが・・・。

最後に息子の好きなみかんをだしに
ご飯をたべたらみかんね。

みたいな感じにするしかないのでしょうか。

昔のようにどか食いして欲しいです。

ご飯を食べないので風邪もひきやすくなった気がします。
タグ:育児 ご飯 2歳
ニックネーム らん at 12:10| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

これが魔の2歳というやつ?

最近妊娠の経過が思わしくなく、早めの里帰りをしてきています。

上の息子は今2歳半になったところなんですが
わがまま放題好き放題。。。

どのように対応したら良いのやら。

母と一緒に悩む日々です。

何でもかんでも「だめだめ」というのも嫌だし。

かといって何でもやっていいのかというのも・・・。

悩めるところです。

とにかく『おかたづけ』『お着替え』『おとなしくご飯』何を言っても無視してきます。

「おかたづけしないとおやつなしだよ」とか
「お着替えしないとアンパンマンみれないよ」とか

いろいろ考えて言ってはみるものの。

アンパンマンやおやつなら効果がありますがお風呂やおいしいご飯じゃ効果もなく。

このアンパンマンなどをだしにするのもあまりよくはないですよね〜。

どこまで言ってやらなければあきらめればよいのかとか、
これだけはやらせなくちゃとか、でもやってくれないし。

無理やり抱っこして連れてきてというように
したいのですが今は抱っこ禁止されているのでできないし。

里帰りから自宅に戻ってきたらものすごくわがままになっていそうで怖いです。
タグ:育児 魔の2歳
ニックネーム らん at 11:38| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする