2012年05月27日

2歳8ヶ月 髪の毛は少ないのに毎日しっかりドライヤー

うちの息子、2歳8ヶ月なんですがドライヤーが大好きなんです(笑)

小さい子どもってドライヤーとか掃除機の音って
大きくて嫌いだと思うんですけどね。

毎日毎日飽きもせずしっかりドライヤーをしてますよ。

しかもうちの息子、とっても髪の毛が少ないんです。

1歳になるまではほぼはげに近いくらいで
最近やっと増えてきたかな〜って感じです。

少ないから、ドライヤーなんてぶわ〜って
数回往復するだけですっきりかわいちゃうんですが、
もっともっととうるさいんです。

私も旦那さんも髪の毛多いのに一体誰に似たのか。

最近髪の毛を乾かすのがしんどくなってきたので
業務用のパワフルドライヤーを買おうか検討中なんだけど
こんなパワフルなドライヤー買ったら
ますます早く乾いちゃうよね(笑)

私としてはささっと乾いてうらやましいんだけど
息子はもっとぶわ〜を楽しみたいみたい。

あの風が当たる感じが楽しいのかな。
ニックネーム らん at 00:00| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

2歳8ヶ月 全然ご飯を食べてくれない

2歳8カ月になった息子。
ちっともご飯を食べなくなりました。

なんでもかんでも「もういらな〜い」
が口癖で毎日いらいらしてしまいます。

今までは何でも食べるいい子だったのにな。

GWに旦那さんの実家に行き
帰って来てからというもの好きなものばっかり貰ってたのか
好きなものしか手をつけません。

体重はどんどん減ってきてもうどうすりゃいいのって感じです。

好きなおやつだけをあげるわけにもいきませんし
朝はメイン?のパンを食べずにヨーグルトだけ
食べたいと言うのでパンを食べたらヨーグルトね。

と言ってなんとか食べさせていますが・・・。

最後に息子の好きなみかんをだしに
ご飯をたべたらみかんね。

みたいな感じにするしかないのでしょうか。

昔のようにどか食いして欲しいです。

ご飯を食べないので風邪もひきやすくなった気がします。
タグ:育児 ご飯 2歳
ニックネーム らん at 12:10| Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

妊娠31週 足のむくみがつらい

もうすぐ妊娠9ヶ月になるところです。

早めに里帰りをしてきてからもう2ヶ月。
早いものですね。

先日、久々に友人とランチに行って長話をしてきたんですが
その日帰ってきたら足がまるで象の足のように
ぼんぼんにむくんでました(汗

それから2日経過しましたがまだむくみと違和感が。

今回の妊娠はむくみがなくていいなぁと思っていただけに
かなりショックです。

足がだるくて仕方がありません。

よくよく考えてみたら、お腹の張りが原因で
あまり動かないようにしていたので
ほとんど立ちっぱなしということが無いからむくんでないだけ?

たまにお買い物に行って歩き回ると足が痛くなったり
むくんだりしていたのできっとそうなのかな。

ずっと座っているだけだったので足の違和感に気づかず
長い間話に夢中になっちゃってました。

このままではやばいな。

お散歩とかして少し動かした方がいいんだけど
腰痛も重なって足もだるいしでちょっと無理しないようにしようと思います。

少しは足をマッサージしたりして悪あがきをしています。
タグ:妊娠 31週
ニックネーム らん at 08:41| Comment(0) | 妊娠中の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする